TOP > iPad修理コラム > ブログタイトル
iPad修理コラム

【画面がバキバキのiPadも即日】こんなにボロボロでも直ります!2021.04.15

液晶が悲惨な状態のiPadも即日で修理可能です!




iPadを【高所から落としてしまった】・【歩いていて誤って落としてしまった】なんて方実は意外と多いんです。

そんなお客様の修理で今回は・・・

何故こんな壊れてるんや!?


って感じのiPadを直したいと思います。

 

 
液晶がバラバラ・・・・



まずは状態確認です(。-`ω-)

・・・・・中身出てきてない!?

そうなんです、今回直すのはこの【液晶がバラバラになっているiPad】です。
しかも機種は「iPadPro10.5インチ」・・・

なかなかの壊れようで、どうやったらここまで壊れるのか・・・

取り急ぎ、分解してみましょう。

 

 

 

 
最初からバラけてるので開けるのは簡単



修理を初めてすぐに液晶は分解出来ました。

ここまでバラバラになっているので、液晶を取り外すのは簡単でしたね(;´∀`)

興味本位で液晶本体をさらにバラバラにしてみました(^^♪

画像の状態が液晶をばらした物です。
液晶の構造が【複数のフィルター】がそれぞれ「映像」「色彩」「バックライト」等の役割があり
それらがしっかり稼働する事によって初めて映像等を見る事が出来るのです。

改めてみると、iPhoneもiPadも構造は同じなんだねーとしみじみ思いました今日この頃です(´-ω-`)

 

 

 



中身のフィルターを完全に取り出して綺麗に並べてみました。

こうしてみると読者もわかりやすいのではないですか?
こういう構造で皆様のスマホの液晶は出来ているのですよ。

なかなか見られるものでもないので、貴重な体験でした♪

 

 

 
作業時間は1時間半程度で完了

 



修理を始めて90分程度で作業は完了しました。

元から液晶が外れていたので、スムーズに修理が進みました。

あそこまで重症だったので基盤まで壊れていないか心配でしたが、特に問題もなく
正常に機能していました。

 

 

 
重症の破損でも諦めずにまずはお持ち込みください


今回はiPadPro10.5の画面修理をご紹介しました。


最短即日でiPad修理できる唯一の店舗が【iPhone修理ジャパン】の特徴です


どの様な破損でも諦めずにまずはお持ち込みくださいね!
当ベテランスタッフが全力で修理させて頂きます!

お問合せや診断はお気軽にご利用ください!

本日はここまで!
それでは!

 

 

iPhone修理ジャパン渋谷店
https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/