TOP > iPad修理コラム
iPad修理コラム

iPadガラス割れ フレームが歪んでる端末でも修理可能。2019.09.29

最近の端末は何かと薄型が強調されており、

持ち運びやすくなったのに対して強度が落ちている節もございます。

iPadPro10.5インチガラス修理依頼。

ガラスが細かく割れてしまったとのことで渋谷店へご来店。





 

ホームボタン周りが激しく破損しており、

よく見ると下部のフレームが変形している状態でした。

これも落とし所によりますがフレームが薄くなり強度が落ちていることで変形した可能性があります。

歪み具合によっては修復不可能なケースも御座いますが、

できる限り修正していきパネルがはまるようにしなければ修理ができません。

作業時間は2時間ほどで無事に修正ができました。



流石に元通りとまではいきませんがうまくパネルがはまる状態にまでは修正できました。



今回は使用するには支障のない状態で修理が出来たので良かったです!

フレームが歪んでいると修理店によっては断られることも御座いますが、

当店ではできる限り修復をして修理が可能となっております。

もしフレームの歪みなどの理由で断られた場合は当店へご相談ください。

iPadPro9.7インチ そろそろバッテリーの交換時期かも!?2019.09.22

先日新たに新機種が発表され賑わいを見せているApple。

iPhone,iPad共にバッテリーが正常に使用できる期間は2年ほどと言われております。

 

iPadPro9.7インチモデル バッテリー交換でご来店。

iPadProも旧モデルは発売されてから2年経過した端末も出てきました。

9,7インチ(A1673)もその一つです。

最近になって頻繁に落ちてしまうといった症状で当店へご来店頂きました。

原因がバッテリーの劣化以外の場合も御座いますが、

今回のケースはバッテリーの劣化が原因でした。









作業時間は2時間程で交換可能です。

9.7インチの他に10.5インチのバッテリー交換もご対応可能です。

iOS13でバッテリーの劣化を抑える新たなプログラムが組み込まれましたが、

そもそも劣化しているバッテリーにも効果があるかは今のところ不明です。

もしバッテリーの減りが早いと感じた場合は一度当店へご相談ください。

iPadのバッテリー交換もお任せください!2019.09.19

当店ではiPadの修理も幅広く行なっております!

買い換える、、でも慣れ親しんだiPadは手放したくない。。

データ移行のことを考えると、、このまま修理して使いたい。。

など、修理で対応すれば今まで通り使うことが可能なケースもあります。



バッテリー交換でお客様のデータが消えることは基本的にありません!

安心して修理に出していただけます( ^ω^ )

修理時間は約60分!



iPad修理もぜひ当店にお任せください!

https://iphone-shuuri.jp/ipad/