- iPad修理を迅速に格安で
-
当店は、高い技術力と高品質の修理交換パーツによりお客様にご満足いただける修理サービスの提供を行っています。
全国規模の店舗ネットワークでパーツをまとめて安く入荷しているので、お客様の修理代金もお安く設定しています。
高品質の修理サービスを低価格で。
万一の際にはご相談ください。
修理の事前電話・メール無料相談、郵送での修理対応も行っています。
対応可能なiPad修理
-
ガラス割れ修理
- iPadを落としてしまい、画面が割れてしまった、ひびが入ってしまった。という状態です。操作できる事もありますが、そのままにしておくと傷が拡張してしまう可能性(=いずれ使えなくなってしまう)もありますので、お早めにご相談いただくことをお勧めします。
-
液晶交換
- iPadの液晶割れや画面表示不良、液晶の真っ白や暗い症状などの液晶トラブルの修理を行います。タッチ不良がある場合も液晶修理の対象になります。液晶割れの修理はメーカーでは高額修理になる場合が多いのでお気軽にご相談ください。
-
バッテリー交換
- iPadは、バッテリーが着脱できない仕様となっているためバッテリー交換は簡単ではありません。電池が一日もたないなどのお悩みを解決します。iPadのバッテリーを新品に交換するサービスを行っております。バッテリー無償診断もお任せください。
-
ホームボタン交換
- 電源のオンオフ、音量の調整の他、ホームボタンが物理ボタンの端末など、押した後戻らなくなった。押しても反応がない、といった症状にも対応します。特にホームボタンは通常使用でも徐々に反応は悪くなりますので感覚的に違和感がありましたらお気軽にご連絡ください。
-
コネクタ交換
- 充電・データ通信その他さまざまな用途で使用するライトニングコネクタなどの反応が悪くなった、接続してもなにも起こらなくなった、うっかり無理な抜き方等をして端子が端末の中に残ってしまった、などお困りのときにはご相談ください。
-
水没修理
- iPad修理の中でも難易度の高い水没修理ですが、水没修理のスペシャリストが在籍しておりますので、復旧率は90%以上と高い実績がございます。お客さまの大切なiPadとデータの復旧に全力でご対応します。
-
バッテリー診断
- 操作上のミスにより消去してしまったデータ、もしくは急に見つからなくなってしまったデータなどがある場合でも、100%ではありませんが、そうしたデータが復旧できる可能性はあります。ご相談ください。
修理対象iPadを詳しく見る
よくいただくご質問
- 見積りをするには?
- お電話、またはお見積りフォームよりお問い合わせください。こちらから概ねのお見積りと必要となるiPadの修理内容を折り返しご連絡させていただきます。また、ご来店いただければ各店舗その場ですぐにお見積りいたします。お見積りは無料です。
- iPadの修理を依頼したいのですが?
- まずはお電話、または修理依頼フォームよりiPadの修理をご依頼されたい店舗宛にお問い合わせください。こちらから概ねのお見積りと必要となる修理内容を折り返し報告させていただきます。その後、対象店舗までお客様のiPadをお持ちいただくか、郵送にてお送りください。
- iPadの修理が完了するまでの時間は?
-
各店舗へお持ち込みの場合は最短60分~120分程度(店内の混雑状況により変動あり)、即日で修理お渡しができます。
郵送修理の場合はお客様にiPadをご郵送いただき、こちらに届き次第すぐに修理を行い、その日のうちにお客さまへiPadを返送させていただきますので最短なら3日でお客様のお手元に届きます。
お客様にご感想をいただきました
- データを消さないで修理いただけるコト大変助かります!
-
iPad Air2
iPadデジタイザ修理
- 渋谷店スタッフから
- 当店では修理する際、お客様の端末のデータ領域には一切手を触れないのでデータを消さずに修理が可能です。渋谷駅周辺でiPadを即日修理したい!という時にはiPhone修理ジャパン渋谷店をぜひご利用ください。
- 2度目です(ドシ)安心して任せられますよ。
-
iPad Mini3
iPadデジタイザ修理
- 渋谷店スタッフから
-
この度は当店をリピートして頂き誠にありがとうございます。
「安心して任せられる」お言葉を頂けて非常に励みになります!
これからも沢山のお客様に「任せられる」と言って頂けるように精進していきたいと思います。
今後何かまたお困りごとあればお気軽にご相談くださいませ。
- バッチリ直ってました!
-
iPad4
iPad液晶交換
- 渋谷店スタッフから
- 修理後の端末操作に不具合などがないか、入念に動作チェックを行っております。今回のiPad4のガラス割れ修理につきましても今後も安心してお使い頂けるようにしっかりと修理させて頂きました。また故障でお困りの際は、当店にご相談ください。
- 迅速な対応で感謝致します。オススメです。
-
iPad Air
iPadデジタイザ修理
- 池袋店スタッフから
- このたびはガラス割れ修理をご依頼いただきまして有難うございました。この端末は仕事で来月頃まで使用されるとのこと、短い期間ではありますが快適に使っていただけると嬉しいです!また、お客様やご家族のほかのiPhone・iPad端末も、何か気になることやお困りのことがございましたら是非またお気軽にご相談ください。
iPadの修理事例
-
- 作業工賃
- 2024/03/09
音とかも鳴らず真っ暗なので直してほしい。
と、ご来店くださいました。
機種はiPadPro12.9インチ 第4世代。
通電反応は微弱で画面は真っ暗、強制再起動も効かないという状態です。
この症状で考えられるのは、充電口破損で充電ができなくなり本体の充電切れで起動できない場合、基板破損で起動できない場合、画面が破損していて強制再起動は出来ていても映らない場合のどれかになりますが、通電反応を確認しながら強制再起動を試しても変動がないため、充電口破損か基板破損のどちらかになります。
iPadのtypeC充電口は破損数が他機種より多く発生しているため、まずは充電口の交換で復旧できないか試してみることになりました。
端末をお預かりさせていただき、画面を開け充電口を新しいものにして通電反応を確認してみますが変動なし…
画面も新しいものにして確認してみますが、変化なし…
基板破損していることが確定いたしました…
iPadの基板が破損していること、基板修理をしなければ復旧は難しいことをご説明させていただき、日数と修理費の検討する。ということになりました。
typeC充電口を持つiPadは、Android用と口の形状が同じで挿さり充電できますが、実は中の端子レイアウトが違うため破損させてしまうのです…
そのため、一回や二回の使用であれば問題はないものの、日常的にAndroid用typeCケーブルの使用によって充電口破損・充電口からの基板破損が比較的多い機種となっています。
typeCiPadには専用ケーブルの使用をおススメいたします!
この度はiPadPro12.9インチ 第4世代の破損個所確認作業のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました!
ー秋葉原店修理担当:大町ー
-
- ガラス割れ・パネル浮き
- 2024/03/09
タッチや液晶に問題はないが、ガラスの割れで怪我をしそうなので修理してほしい。
と、ご来店下さいました。
機種はiPad9。
画面右側と上部が粉々状態で一部箇所はガラスが外れて穴が開いている状態です。
元々は少し前に上部は割れており、操作に問題がなかったのでそのまま使っていて今回の落下で全体に被害が広がってしまったようです。
映像・タッチには問題がないため、ガラス交換修理のご依頼を承らさせていただきました!
端末をお預かりして、割れたガラスと液晶を取りはずしてから清掃、液晶と新しいガラスを仮付けて動作チェック…
動作操作に問題がないことを確認して、固定して修理完了です!
この度はiPad9のガラス交換修理おご依頼を頂きまして誠にありがとうございました!
ー池袋店修理担当:大町ー
-
- 作業工賃
- 2024/03/09
と、ご来店くださいました。
機種はiPad Pro 9.7インチ 。
ドボンと落ちてしまったそうで、内部にもしっかり水は入り込んでしまっているようです。
画面は映るものの、液晶内に入り込んでしまった水でグレーの模様があちこちに出ており、右端の縦一列は点々と光漏れがしっかり出てしまっている状態で、画面交換だけで復旧できないのではあれば買い替えようと思っているというご希望です。
まずは開けてみて乾燥・画面交換だけで済むか、その他修理箇所があるかの確認をすることになりました。
端末をお預かりさせていただき、画面を開けてみると…水没とは全く関係はないのですがバッテリーが膨張していました…
これは画面交換だけで復旧できたとしても、バッテリーが膨張したままでは画面を閉じても徐々に画面が浮き上がってきてしまう状態です。
内部はしっかりと濡れていたため、本体と画面パネルをカラカラになるまで乾燥をさせて画面を開けたまま起動…動作チェックをします。
元の画面、新しい画面でも問題なく起動・操作ができたため、画面を交換すれば綺麗に戻ること、ただしバッテリーが膨張しているためバッテリーを交換しないままだと画面が浮いてしまう可能性や液晶が破損してしまう可能性、爆発する可能性があること、水没度合いが結構進んでいたため長期的使用の褒章は出来ないこと等をご説明させていただき、今回は買い替えるという結果になりました。
この度はiPad Pro 9.7インチの水没復旧作業のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました!
ー秋葉原店修理担当:大町ー
-
- ガラス割れ・パネル浮き
- 2024/03/08
落下の衝撃で前面に蜘蛛の巣状のヒビが入ってしまい、
使用するには危険とのことで修理のご相談にお客様がご来店されました。
動作や液晶の映りには問題がなかった為、ガラス面の修理でご対応致しました。
作業時間はおおよそ2時間程頂き無事に修理完了。
お客様にも動作確認を行って頂き問題が無い為お返しいたしました。
最近はいPadを導入する企業様が増えております。
その影響でいPadの修理依頼も増加しており当店でもなるべく即日での修理をご対応させて頂いております。
即日をご希望の場合はお早めにご連絡頂ければご対応可能ですので、
修理をご検討中のお客様は一度当店へご相談ください。
この度はご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
-
- バッテリー交換,
- 2024/03/08
機種はiPadPro12.9インチ第1世代となります。
早速バッテリーの状態を確認させて頂くと、
最大容量65%、充電回数85回という表示がでました。
充電回数は500回までは正常に使用可能と言われている中で85回。
まだ回数的には使用していない数値ですが最大容量が65%と低下しております。
この場合考えられることとしては充電器を挿しっぱなしで使用している可能性が高いです。
お客様にお尋ねするとやはり挿しっぱなしで使用し続けていたとのことでした。
バッテリーの交換はおおよそ2時間程で完了します。
交換後はなるべく挿しっぱなしで使用しないようご案内させて頂きお返しいたしました。
この度はご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
修理担当 中嶋