メニュー
TOP > iPhone修理ブログ > 【iPad6】フレームの曲がりを矯正【液晶交換】

【iPad6】フレームの曲がりを矯正【液晶交換】

渋谷店 2020年3月13日 2020年5月8日 スマホ修理ジャパン代表 中嶋拓也
【iPad6】フレームの曲がりを矯正【液晶交換】

フレームが曲がりガラスが粉々です。

液晶も映りません。真っ暗です。ガラスを取る際に飛散しないようにシートを貼りました。

 

よく見ると一箇所横線が入っているので電源が入っていることは確認ができました。

これは液晶とガラスの両方を交換することになります。ではガラスを外していきましょう。

 

側面から見ると結構フレームが歪んでいます。

真ん中がぐにゃっと。これはあとでまっすぐに戻すのが大変そう。

 

外すといきなり画面が映り始めましたが、半分以上液晶漏れ。

ひどいですねぇ。かなりの衝撃が当たったのでしょう。タッチ操作は効いたのでここで一度電源オフ。

 

割れたガラスを取り除いて新しいガラスを用意、ホームボタンの移植完了です。パネルテープも四隅に貼って完璧。

液晶も新品を用意してあります。

あとはフレームの曲がりを直せば完成はもうすぐです。

 

20分ほどかかりましたが手作業でなんとか平らになってきました。広いテーブルに置いて水平度を確認。

金属を曲げ戻すのはやはり難しいですね。しかしこれでガラスがちゃんと貼り付けられすようになりました。
(一番曲がったところに黒く印をつけましたが完成後は完全に消しています)

 

完成です。直りました!

これで元どおり操作ができますね。

 

修理前と比べると大分平らに近づいています。

曲がったままガラスを貼ってしまうと後々画面浮きの原因になってホコリが入って汚れ、故障の原因になりますので、修理にお出しになる際はお店選びも慎重に!

ご来店ありがとうございました。

 

関連記事

端末の修理は郵送修理でも可能です!

端末の修理は郵送修理でも可能です!