-
iPadのフレームは曲がりやすい!?
- 渋谷店 2023年2月27日 2023年2月27日 スマホ修理ジャパン代表 中嶋拓也

最近iPadのフレームが曲がったという情報がちょくちょく入ってきます。
当たり前の事ですがiPhoneより大きいから曲がりやすいのでしょうか。
特にiPad Pro2018年モデルからは曲がりやすいと聞きます。
今のiPad Proは2018年以降ほぼ変わっていないのでもしかすると耐久度もほぼ同じかもしれませんね。
これはProじゃなくてもAirや無印やminiにも言える事です。
昔iPhone6/6Plusが曲がると話題になった時翌年のiPhone6s/6sPlusではアルミの番台を変えて曲がる対策をしていました。
それ以降はiPhoneが曲がったというのは聞かなくなりましたね。
iPadの曲がる対策方法はなくはありません。物凄い頑丈なケースに入れたりすると曲がらないと思います。
あまりにゴツ過ぎると重たくなりそうですがそれは仕方ないですね。
あとは落とさない・自転車のカゴに入れない(自転車のカゴに入れるとちょくちょく衝撃が走るのでそれで曲がる事があります)を徹底しましょう。
症状が軽いとまだいいですが重症になると電源が入らなくなり基盤が壊れてしまう可能性があるので修理に出しましょう。
とても曲がりやすいので大切に扱いましょう。


