-
iPhoneのフレーム
- 渋谷店 2022年8月19日 2022年8月19日 スマホ修理ジャパン代表 中嶋拓也

iPhone本体の素材は何が好きですか?背面もガラス仕上げですか?それともアルミニウムですか?
今は背面ガラス+ステンレスフレームor背面ガラス+アルミニウムフレームの2択ですね。
ステンレスもかっこいいのすが価格が高くなるのがデメリットですね…
アルミニウムは加工しやすく大変便利なのですが落としたりした時にポコっとキズが出来てしまいます。
ステンレスの特徴は錆びにくいのとキズに強いのが特徴です。
最近は噂されてませんがiPhoneにチタン素材が出るとか言われましたがどうなんでしょうかね。
Apple Watchはアルミニウム・ステンレス・チタンモデルの3つのモデルがありますが性能は同じですが素材だけの違いです。
iPhoneにも3つのモデルはできるのでしょうか?iPhoneにチタンモデルの可能性は低いと思います。
iPhoneが仮にチタンモデルが出た場合は価格がステンレスモデルより相当上がると思います。
チタンは加工がとても難しいらしくとても大変だそうです。
アルミニウムが一番加工しやすいかもですね~
自分はステンレス+背面が一番好きですね!高級感がありますから。


