-
iPadフレーム曲がった!? 修正承ります。
- 渋谷店 2020年4月27日 2020年5月8日 スマホ修理ジャパン代表 中嶋拓也
最近iPadの修理事例で多くなってきているのが、
フレームの凹みや変形でのご相談です。
iPad6フレーム修正
「扉にiPadを挟んでしまいフレームが曲がってしまった」
そんなお問い合わせが当店に寄せられました。
実際に確認さえて頂いての判断になることをご案内させて頂きご来店頂きました。
✔字に変形したフレーム


逆への字とも言いましょうか、
見事にフレームが変形しておりました。
この状態でも操作などは正常にできている状態でした。
ただネックとなるのはフレームが変形した箇所が、「基盤が搭載されている側」であることでした。
殆どのiPadの基盤は正面右側に搭載されております。

今回はこの基盤が搭載されている側が変形しており=基盤が変形している可能性がある。
という懸念がありました。
作業時間60分
お客様にリスクなどのご案内をさせて頂きご了承のもと作業させて頂きました。
作業時間は60分のご案内。

表面パネルを剥がし➡液晶パネルを取り除き➡基盤を外す。
この流れで作業を行いフレーム修正の最低限の準備を整えます。
フレーム修正には専用のツールやゴム製のハンマーを使用して少しづつ修正していきます。
作業終了後の状態👇


正直言って完璧とは言えませんが、
何とか修正が完了いたしました。
フレームが硬いためどうしても戻した反動で作業痕などが出てしまいます。
それでもお客様には喜んで頂けたので一安心です。
懸念していた基盤にも影響はなかったようで修理後も正常に動作の確認が取れました。
iPadフレーム修正承ります

同じような修理事例が増えてきております。
現在自粛要請で動画などを観る機会が増えており、
iPadの需要が高まっておりますが、その影響でiPadのトラブルも増えてきております。
その他のトラブルも当店はご対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
今回はこの辺で失礼いたします。


