メニュー
TOP > iPhone修理ブログ > iPhoneの画面が壊れた人はどうしているか?
故障・トラブル対策

iPhoneの画面が壊れた人はどうしているか?

渋谷店 2023年5月24日 2025年11月12日 スマホ修理ジャパン代表 中嶋拓也
iPhoneの画面が壊れた人はどうしているか?

当店ではiPhoneのさまざまな修理を承っており、中でも一番多いのが画面修理!

今や日常では欠かせなくなったiPhone、画面が壊れると生活や仕事にまで支障をきたしてしまいます。

一口に”画面が壊れた”と言っても、さまざまな壊れ方がありますよね。ガラス割れ、表示に縦線が入ったり、液晶漏れ、タッチ操作ができないなどさまざまです。

画面の故障の場合、画面の交換修理でまた元通りに使えるようになることがほとんどです。
そのほか画面が真っ暗で全く表示がされない、など”画面が壊れた”とみられる状態はもちろんほかにもあります。
また、それぞれの症状が単独で起こる場合もあれば、同時に起こる場合もあり、機種や経緯によって色々と変わってくるようです。

画面が壊れた場合、よほど小さな割れならば多くの人はまず画面修理を考えるでしょう。もしくは、使えるかどうかで言ったら使えているから、そもそも修理する予定のない人も結構います。ちょっと驚きですよね!画面が壊れたまま使っている人は意外と多く、危なっかしいと不安に思ってしまいます。でも、学校や仕事でなかなか時間がなかったり、行きつけの修理屋さんがある人のほうが少ないでしょうから検索で迷ったり、先延ばししてしまうことはよくある話で、そういう事情も含めると画面の壊れた状態で使い続けてしまうことも実際多いと思われます。

ただ実際問題、画面が破損したままの状態ではリスクが伴うことも必然です。

当店では、iPhone画面修理やバッテリー交換の即日対応をしております!
iPhoneのほかiPadの修理も随時受け付けておりますので、是非ご相談下さい!


皆様のお早めのご利用お待ちしております!

関連記事

最近のiPhoneやPixelについて、修理屋が思うこと。

最近のiPhoneやPixelについて、修理屋が思うこと。