メニュー
TOP > iPhone修理ブログ > iPhone7 液晶破損でご来店!

iPhone7 液晶破損でご来店!

渋谷店 2019年7月28日 2019年7月28日 スマホ修理ジャパン代表 中嶋拓也
iPhone7 液晶破損でご来店!

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

本日はiPhone7の液晶破損でご来店頂きましたのでご紹介いたします!

 

お持ち込み時の状態です。

画像の通り、液晶の右側に縦線が入ってしまっている状態で、タッチ操作も出来ない程破損していました。
修理は初めてのお客様の様で、どうやら一度落としてこの様な状態になったそうです(-_-;)

 

 

 

ではでは!!早速分解して行こうと思います!

 

 

 

 

パネルを開封して、内部のプレートを外す作業を行います。

ここのネジは特殊な形をしているので、専用のドライバーで外していきます!

 

 

 

その上に付いているプレートも外します。

ここはインカメラと近接センサーのケーブルが繋がっているので、ここも外さないとパネルは取れません。。。

 

 

 

 

プレートを外し終えたら、あとはコネクターを基板から外して、パネルと取り外します。

 

 

 

 

右が外したパネル、左が新品のパネルです。

取り外したパネルから、ホームボタンや近接センサーケーブル等を新品のパネルに移植して組みつけます。

 

 

 

 

 

移植が終わりました。

これで組み付けるパネルの完成です。

 

 

 

 

バックレートは粘着テープの残りが付いているので綺麗に処理していきます。

画像下が処理した後の画像です。
ここまで綺麗に出来れば、新しい粘着テープを張り付ける事が出来ます。

(ここの作業が一番地味な作業です。。。)

 

 

 

 

 

全ての工程が終わったら、あとは再度プレートとネジ入れて、パネルを組み付けます。
ここの時点で、もう一度取り付け忘れている部品はないかチェックをして、問題なければ組み上げます。

 

 

 

 

起動後は、液晶の表示も問題なく正常に映る様になりました。

先程の縦線もなくなり、綺麗な状態です。

 

 

 

タッチ操作も正常に直り、ホーム画面より先に進めるようになりました!!

ここまでの作業でおおよそ30分程度で修理完了です!!

綺麗な状態になって、お客様にも大変喜んで頂けました!

 

 

この度はご利用いただき誠にありがとうございました!!

 

関連記事

iPhone12から現行モデルまで、互換バッテリーの現状。

iPhone12から現行モデルまで、互換バッテリーの現状。