メニュー
TOP > iPhone修理ブログ > アップルとキャリアの保証の違いについて
よくいただくご質問・事例

アップルとキャリアの保証の違いについて

船橋店 2024年2月16日 2025年8月19日
アップルとキャリアの保証の違いについて

iPhoneの保証に関して、アップルとキャリアの間にはいくつかの違いがあります。

  1. アップルの保証:

    • AppleCare+という追加の保証プランを購入することができます。AppleCare+には、製品の修理や交換に関する特典が含まれています。
    • アップルの保証は、一般的にアップルの公式サービスセンターでの修理や交換を提供します。
    • アップルの保証は、製品の欠陥や製造上の問題に対して広くカバーしていますが、故意や事故による損傷は含まれません。
  2. キャリアの保証:

    • キャリアは、iPhoneを購入した際に一定期間の保証を提供することがあります。この保証は、通常は製品の初期不良や一部の問題に対する保護を提供します。
    • 一部のキャリアは、アップルの保証に加えて、追加のサービスや特典を提供することがあります。ただし、これはキャリアによって異なります。

アップルの保証とキャリアの保証のどちらが良いかは、個々のニーズや好みによって異なります。一般的には、アップルの保証は製品の維持管理、修理、交換に関する包括的なサービスを提供しますが、キャリアの保証はより限定的な範囲のサポートを提供する傾向があります。

関連記事

iphoneがリンゴループになったらどうすればいい?