-
よくいただくご質問・事例
秋葉原という土地柄、単純な「修理」ばかりではない中で…
- 秋葉原店 2023年6月18日 2025年11月12日 秋葉原店店長 須山よしのり
「修理をして終わり」では秋葉原で生き残れません。

秋葉原という土地柄、その他の場所で営業をしているiPhone修理店では
あまり見聞きしない内容の御相談を多くいただきます。
現実的なもの、非現実的なもの、中には魔法を使わざるをえないような内容。
その中で一つ言えるのは、秋葉原で営業を続ける以上
修理をして、はい終わり。
そんな姿勢では生き残れないということです。
これはどういうことか、というと…
どんなに修理作業が早くても、価格が安くても…
お客様の要望に技術者として、サービスマンとして明確かつ正確な方針を立て
対話や意思疎通を丁寧にしなければ、その先の満足度は得られないから、です。
つまりテンプレート化されたサービスでは、乗り越えられない壁が秋葉原にはあるのです。
お客様の要望に対して
・これは出来る
・これは出来ない
この振り分けを行いながら、落とし所を一緒に模索していく。
これが秋葉原でiPhoneの修理をするなら、一番大切なことだと考え運営しています。
お困りの際は、まず御相談ください。


