iPhone修理ジャパン

  • TELTEL
  • メニューMENU

こんな故障も直ります♪

秋葉原店 2019-04-15 2020-05-12 秋葉原店店長 須山よしのり
こんな故障も直ります♪

iPhone修理ジャパン秋葉原店です。


 
今日はiPhoneのカメラの修理に関してのお話。
本日の修理で、iPhone7Plusのカメラ修理のご依頼を頂きました。
 

こちらはお持ち込み時の写真。
うん、全く映っていないですね(;^ω^)
外側のカメラだけの故障かと思いきや・・・
 

アジャパー( ゚Д゚)


内側のカメラも映っていない!!!
これでは何も風景が撮れない(-_-;)
 

両方のカメラが故障している状態を確認させていただきましたので


早速内部を点検!!


 

左側は故障していると思われるカメラ。
右側は新しいカメラです。
見た目は何も異常はなかったのですが、コネクターの挿し直しでも解消しなかったので
新しいカメラに交換し動作を確認してみようと思います。
 
 
 
 

作業開始から20分後・・・・


 
 
 
 
 
 

はい!!!無事に映るようになりました(・ω・)/


やはりカメラの故障が原因だったようです!
 
 
 
 
 
さて内側にカメラは全く交換していないですが、念のため確認。
これで映ってなかったら交換しないといけないのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映ってるぅ~~~(=゚ω゚)


 
どうやらアウトカメラ自体が、機能を妨害をしていたのが原因のようです(;^ω^)
 
というわけで、インカメラは交換せずに無事に映るようになりました!!
カメラ機能は、アウト・インで併用した回路を使用しています。
どちらかが壊れている場合、大概は、片方は映っている物ですが、破損状態によっては、両方映らないなんてこともあります。
 
今回はアウトカメラの交換のみで修理できました!!!
こういった修理であれば、全工程を終えるまで30~40分程度で終了します!
どんなトラブルでも、ベテランスタッフが全力で期待にお応えできるように尽くしますので。
故障でお困りの際は是非秋葉原店にお任せください(^_-)-☆
shopphoto
iPhone修理ジャパン秋葉原店
  • 東京都千代田区神田松永町7
    ヤマリビル202
  • 0120-997-015
お店の詳しい情報を見る
topに戻るアイコン