メニュー
TOP > iPhone修理ブログ > iCloudとiPhoneの容量の違い
スマホ用語解説

iCloudとiPhoneの容量の違い

船橋店 2023年10月25日 2025年10月14日
iCloudとiPhoneの容量の違い

iCloudとiPhoneの容量は異なるもので、本体容量は購入したiPhone本体に入るデータ量に決まりがあり増やすことはできません。

ストレージ容量を増やせるのはiCloudの容量です。

まずアプリや写真データなどはiPhoneに保存されます。

保存されたデータをコピーして本体とは別の場所に預けておけるのがiCloudです。

バックアップを取っている場合はコピーしたデータ・端末に保存されているデータの二つの同じデータが存在することになります。

コピーしたiCloudのデータは本体に何があっても復元できるように目には見えない所に保存されているので安心です!

本体はいつ何が起こるかわかりません。

今は本体容量がテラというかなり大容量な物もありますがバックアップしないでその本体を壊してしまったり

なくしてしまったりという事もあります。。。

5GBは無料でバックアップできるiCloudですが5GBじゃ足りないですよね!

なので私はiCloudのストレージを200GBにしてバックアップしています。

大事なデータを残すために、
日々のバックアップ(コピーデータを保管)はとても重要です。

関連記事

最近のiPhoneやPixelについて、修理屋が思うこと。

最近のiPhoneやPixelについて、修理屋が思うこと。