-
自動アップデートはすぐに届かない!?
- 船橋店 2022年6月14日 2022年6月14日
最近のiPhoneでは自動アップデートがデフォルトになっている方が多いですが、新しいiOSバージョンが公開されたときすぐには更新されないという現象があります。

【アップルはわざと自動更新を遅らせている】
新しいソフトウェアに大きなバグがないことを確認することで、数百万人といわれるiPhoneユーザーに悪影響が出ないようにするため、自動アップデートの機能を有効にしているユーザーに対しては、1〜4週間経ってから新しいアップデートを展開しているとのことです。(Appleのソフトウェア・エンジニアリングのシニアVPであるCraig Federighiによる)
【最初の更新者はある意味人柱】
最初にダウンロードした人たちが1週間後に問題なく使えるかの確認=第2段階のテストが終わってから、Appleは自動アップデートを有効にしている人たちにアップデートを配布し始めます。
このアップデートは徐々に展開し、4週間後には全員がアップデートを利用できるようになります。
以上をふまえると、手動でやるより自動アップデートの方がいいように思われますが、自動だと本体のデータ容量が少ないとクラッシュ(リンゴループ)する可能性があるため、個人的にはやはり手動アップデートをおすすめします。
またスマホはiPhoneにかかわらず定期的にバックアップをしておきましょう!

