「リンゴループ」はiPhoneやiPadなどのiOSデバイスにおいて、デバイスがリンゴのロゴが表示されたまま再起動ループに陥る問題を指しています。通常、この問題はソフトウェアの不具合やクラッシュが原因です。初期化以外で直す方法はいくつかありますが、これらの手順を試す前に、デバイスが正しくバックアップされていることを確認してください。
-
- 強制再起動:
-
- iPhone 8以降のモデル: 音量アップボタンを quickly press して離し、次に音量ダウンボタンを quickly press して離し、最後にサイド(または上部)の電源ボタンを長押しして、Appleロゴが表示されるまで待つ。
-
- iPhone 7および7 Plus: サイドボタンと音量ダウンボタンを同時に約10秒間長押しし、Appleロゴが表示されるまで待つ。
-
- iPhone 6s以前のモデル: ホームボタンとサイド(または上部)の電源ボタンを同時に約10秒間長押しし、Appleロゴが表示されるまで待つ。
-
- DFUモードへの移行:
-
- デバイスが強制再起動の手順で正常に起動しない場合、DFU(Device Firmware Update)モードに移行することができます。DFUモードに入る手順はデバイスのモデルにより異なりますので、具体的な手順を調査し、それに従ってください。DFUモードに入ったら、iTunesまたはFinderを使ってデバイスを復元できます。
-
- iTunesまたはFinderを使用した復元:
-
- コンピュータに最新のiTunes(またはMacの場合はFinder)をインストールし、USBケーブルを使用してデバイスを接続します。
-
- iTunesまたはFinderでデバイスが認識されたら、「復元」オプションを選択してデバイスを初期化し、最新のiOSバージョンをインストールします。
これらの手順を試しても問題が解決しない場合、Appleサポートに連絡するか、Apple認定サービスプロバイダに相談することを検討してください。