スマホ修理ジャパン

  • TELTEL
  • メニューMENU
iPhone修理

スマホのゴリラガラスは割れない!?

小岩店 2024-02-27 2024-02-27
スマホのゴリラガラスは割れない!?

ゴリラガラスは、通常、ガラスの中でも非常に強靭で耐久性が高いタイプのガラスを指します。この種類のガラスは、通常のガラスよりも強度が高く、割れにくい特性を持っていますが、完全に無傷であるわけではありません。


ゴリラガラスの強度が高い理由の1つは、その製造方法にあります。ゴリラガラスは化学的な処理を受けており、強化されています。一般的なガラスに比べて表面の圧縮応力が高く、これにより耐衝撃性が向上します。そのため、通常のガラスよりも割れにくくなります。しかし、それでも完全に無傷であるわけではなく、極端な衝撃や圧力が加われば破損することもあります。


また、ゴリラガラスは表面にコーティングされていることもあります。このコーティングは、傷や汚れに対する耐性を高める役割を果たしますが、ガラス全体の強度を向上させるわけではありません。


ゴリラガラスはスマートフォンやタブレットなどの電子デバイスの画面に使用されることが一般的です。これは、日常的な使用において耐久性が求められるためです。しかし、万能な解決策ではなく、完全に壊れないわけではありません。衝撃や圧力によっては破損する可能性がありますので、取り扱いには依然として注意が必要です

topに戻るアイコン