スマホ修理ジャパン

  • TELTEL
  • メニューMENU

スマホの画面は年々割れにくくなっている!?それでもフィルムは貼ったほうがよい理由

市川店 2024-04-17 2024-04-17
スマホの画面は年々割れにくくなっている!?それでもフィルムは貼ったほうがよい理由
 

スマホの液晶画面の耐久性向上の背景


技術の進歩による強化


近年、スマートフォンの液晶画面の耐久性は明らかに向上しています。これにはいくつかの理由があります。まず、技術の進歩が大きな要因です。液晶画面の素材や製造プロセスが改善され、従来よりも強固な構造を持つようになりました。例えば、ゴリラガラスなどの耐衝撃性の高い素材が採用されています。これにより、画面が割れにくくなっています。


設計の改善


また、スマートフォンの設計も改善されています。フレームの強化や、画面の周囲に衝撃を吸収する構造を取り入れることで、画面が割れにくくなっています。これにより、万が一の衝撃でも画面が割れにくくなっています。


ガラスフィルムの有効性


保護機能


ガラスフィルムは、スマートフォンの液晶画面を保護するための一般的な方法です。これは、画面に付着することで傷や割れから保護し、本体の耐久性を高めることができます。


保護範囲


ガラスフィルムは、主に画面の表面を保護するために使用されますが、本体の側面や背面も保護するものもあります。これにより、スマートフォン全体をより安全に保護することができます。


耐久性向上


ただし、最新のスマートフォンの液晶画面は、従来よりも耐久性が高いため、ガラスフィルムを貼らなくても画面を保護することができます。しかし、万が一の事故から画面を守りたい場合や、長期間の使用において画面の美観を保ちたい場合は、ガラスフィルムを使用することが依然として有効です。


まとめ


スマートフォンの液晶画面の耐久性は年々向上しています。技術の進歩や設計の改善により、画面が割れにくくなっています。そのため、ガラスフィルムを使用しなくても画面を保護することができますが、追加の保護を求める場合や長期的な美観の維持を目指す場合は、ガラスフィルムの使用が有効です。

topに戻るアイコン