メニュー
TOP > iPhone修理ブログ > シャッター音
スマホ活用・便利機能

シャッター音

市川店 2023年7月28日 2025年11月10日
シャッター音

日本と韓国ではカメラのシャッター音が鳴るのは当たり前ですが実は海外では鳴らないのが当たり前です。

日本ではiPhoneやAndroidやiPad等強制的に鳴る仕様になります。理由は盗撮防止です。※韓国の場合違う理由があるみたいです。

海外ではシャッター音が鳴るのは迷惑となっていてカシャカシャ音鳴らして撮っていると止められる事があるらしいです。

ですがiOS15にアップデートしていると海外にいる限り「シャッター音」が鳴らない仕様になったぽいです。

日本と韓国にいる場合無効になっています。

それ以外の国ではシャッター音が消せるのは日本に住んでる人からするととても羨ましいです。

海外から輸入する人もいる位迷惑な規制ですよね…海外でも盗撮被害はあるはずななのに。

海外から日本に輸入しても使えるっちゃ使えますが自己責任でお願いします。

関連記事

iPhoneのバックアップの重要性と方法

iPhoneのバックアップの重要性と方法