スマホ修理ジャパンのデータ復旧
- 1メーカー・キャリアでも対応できないデータ復旧に対応
- 2操作できなくなったiPhoneのデータを取り出すサービスです
- 3電源が入らなくなったiPhoneもご相談ください。
スマホ修理ジャパンでは起動不可能となった端末であってもデータ復旧が可能です。重度の破損による端末の障害、水没による端末の障害、リンゴループなど原因不明の障害により操作不能となったスマートフォンであっても「データだけでも取り出したい」というお客様のご要望にお応えすることが出来ます。
メーカーやApple製品正規サービスプロバイダではデータ復旧は行ってもらえません。
個人情報保護の観点から、キャリアショップやApple製品正規サービスプロバイダでは機器の交換や修理のサービスを受ける際、お客様の端末内にある大切なデータを「初期化して完全に消去」してしまいます。そのためデータのバックアップを取っていなかったお客様は大切なスマホデータを完全に消去されてしまい、二度と戻ることは無くなってしまうのです。こういった理由から端末を修理・交換することに踏み切れず、困り果ててしまうといったケースが増加しております。仕事に使っていた連絡先やメール履歴、思い出の写真や動画、通勤通学で聞いていた音楽などをなかったものにしないためにも、是非当店にご相談くださいませ。
当店でデータ復旧可能な症状
水没と一言にいっても「電源は入るが端末の操作ができない」「すぐに電源が切れてしまう」「そもそも電源が入らない」など、その症状と原因は様々です。中には水没させてしまった自覚がないまま端末が水没していた。と言った事例も多く見られます。
-
- 重度の破損による操作不能の端末
- 多くの場合、スマートフォンはパーツ交換を行うことで修理が可能ですが、「車に轢かれてしまった」「高所から落下させてしまった」など、それすら困難な重度の破損をしてしまったスマートフォンもデータの復旧は可能な場合が多いです。端末内部にあるデータチップが使用できる状態であれば、データチップの載せ替えでデータ復旧が可能となります。まずは現状を悪化させないためにむやみに充電や通電をすることや強引な操作などは行わず、当店に端末をお持ちくださいませ。
-
- 水没による障害
- うっかりトイレに落としてしまった。端末をポケットに入れたまま海に入ってしまった。鞄の中の飲み物がこぼれてしまった。など、水没による起動不可状態も当店ではデータ復旧可能です。もし、お客様の端末がこのような水没による起動不可に見舞われてしまった際はネットでよく見かける「ドライヤーで乾かす」「端末内の水分を飛ばすために端末を振る」「起動しないので充電してみる」といった対応は逆効果ですので行わずに当店にお持ちくださいませ。
-
- リンゴループ・電源が入らないなど原因不明の障害
- iPhoneの電源を入れた際、リンゴマークから進まない。端末がフリーズしてしまって操作できない。電源が入れられず起動しない。というような症状の端末もデータ復旧可能な場合が多いです。他修理店様では断られてしまうことが非常に多い事例です。是非、確かな技術ある当店へお持ちください。
当店ではデータ復旧の難しい症状
当店のデータ復旧サービスは端末内にデータが残っていること前提で行わせていただいております。
データそのものの復元を行うソフトなどを使用したデータ復旧サービスではありませんので予めご了承くださいませ。 当店でのデータ復旧が難しい事例は以下となります。
-
- 端末の初期化・データの削除が行われた際のデータ復旧
- ・データの復元は行えません。
-
- パスコードロックのコードを忘れてしまった
- ・パスコードロックの解除はAppleでも行うことが出来ません。
修理の流れ
- 01ご相談ください
-
お電話・お問い合わせフォームからのメール問い合わせ・LINEでのお問い合わせが可能です。スマホ修理ジャパンではiPhoneの様々な不具合、故障に即日でご対応させて頂きます。原因不明の不具合であっても、できる限りご対応させて頂きます。iPhoneの不具合でお困りの場合やご不明なことがあった場合には、まずスマホ修理ジャパンへご相談ください。
- 02ご来店・お申込み
- ご来店いただ実際にお客様の端末を確認させていただき、修理受付・故障診断・お見積もりを行います。故障診断は無料で行うことが出来ますのでお気軽にご来店ください。また、故障以外の基本操作やバックアップのご説明など、普段iPhoneを使用している中でのご不明な点などもしっかりとサポートいたします。飛び込みでの修理も喜んで承っております。
- 03修理作業
- お客様とのご相談の上、修理内容に同意頂けましたら端末をお預かりして修理させて頂きます。ご指定のお時間に再度ご来店下さい。また、修理作業中に新たな故障箇所(水没など)が場合、この時点でお客様とご相談させて頂き、修理を行うかご判断を頂きます。
- 04結果報告
- 再度お客様にご来店いただいた後、作業の結果報告をさせて頂きます。予めスタッフが動作確認を行っておりますが、お客様にも修理後のiPhoneの動作確認をして頂き、問題がなければ作業終了となります。郵送修理の場合は当店にて動作確認を行い、修理結果の旨をお電話またはメールにてご報告させて頂きます。
- 05iPhoneお渡し・お支払い
- 作業完了後はiPhoneのお渡し→料金のお支払いという流れになります。お支払いは現金、PayPay・クレジットカード(対応店舗のみ)でのお支払いとなります。郵送修理の場合(渋谷店のみ)は「ゆうパック」の代金引換便での発送で、お支払いは現金のみとなります