コネクタ修理Q&A
- データは消えてしまいますか?
-
基本的にデータが消える心配はございません。
iPhone修理ジャパンでは修理の際にお客様の端末のデータに触れることは一切ございません。
そのため、基本的にデータが消えることなくライトニング(充電)コネクタを修理することが出来ます。
ただし、データの保証はどこの修理店であっても行っていないため、バックアップをお取りいただいておりますと安心です。
- 修理の際、何か必要なものはありますか?
-
修理したい端末さえお持ちいただければ受付可能です。
当店では修理の際に必要となる書類などは基本的にございません。
料金も修理後の後払いとなるため、お受け取りの際に料金のご準備をしていただければ大丈夫です。
- 充電できない故障は全てライトニングコネクタの交換で直るのでしょうか?
-
充電時の不具合がすべてライトニングコネクタの故障であるとは限りません。
iPhoneの充電不良が起きている場合、まず疑われるのがライトニング(充電)コネクタの故障です。
しかし、バッテリーの完全放電による起動不良の場合はバッテリー交換で症状が改善されるケースもございます。
また、稀なケースですが、Apple純正品でないケーブルでの充電などによるダメージの蓄積によって端末内の基板(ロジックボード)に付属しているチップ「チャージIC」が破損している場合は基板修理が必要となる場合がございます。
いずれの場合も、当店スタッフが丁寧な故障診断を行い、適切な処置を施しますので是非一度ご来店ください。
- ライトニングコネクタの不具合なのかわかりませんが、持ち込み可能でしょうか?
-
はい、当店スタッフが故障診断いたしますので、お気軽にご来店ください。
iPhone修理ジャパンでは故障の原因がお客様ご自身で判別がつかない場合であっても、しっかりと故障診断を行い、適切な修理を施せるようご案内を心がけております。
そのため「現在お使いの端末でお困りの症状」をお伝えいただければ、故障診断からお見積もりまで責任をもって行います。
ほんの些細な内容でも構いません。是非一度お近くの店舗までお問合せください。
- 修理の時間はどれくらいかかりますか?
-
修理にかかるお時間ですが、当日の店舗の混雑状況により前後いたしますが、最短30分からご案内が可能です。
当日の混雑具合などはお電話でご案内が可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ。