- WEB予約なら手続きがスムーズ
- ウェブ予約のお申込みはこちら
よくいただくご質問
よくいただくご質問
- 郵送修理はしていますか?
- 郵送修理は渋谷店でのみ行っております、詳しくは渋谷店へ直接お問い合わせ下さい。
- 郵送修理の支払い方法はどうなりますか?
- 事前に銀行へ振り込んで頂くか、代金引換でのご返送となります。
- 郵送修理時に領収証は発行されますか?
- 返送時に同梱させていただきます、宛名の希望がある場合は事前にお申し出下さい。
- 郵送中の事故は保証してもらえますか?
- 郵送中の事故につきましては一切責任を負い兼ねます。
- メーカー保証は無くなりますか?
- 電化製品全般に言えますが、分解した時点でメーカー保証の対象外となる可能性があります。
- 修理が不可能な事もありますか?
- 水没による腐食が激しいもの、基板の故障やシステムエラーにつきましては修理が行えない場合もあります。
- 修理が不可能だった場合はどうすれば良いですか?
- 機種変更、またはメーカーにて本体交換をおすすめいたします。
- 法人契約しているスマホをまとめて修理したいのですが可能ですか?
- 法人様のおまとめ修理も承っております。修理をご希望の機種と台数をお伝えいただければ、所要時間・費用のお見積もりが出来ますのでお気軽にご相談ください。
- 領収書の発行はしてもらえますか?
- はい。保証書付きの領収書を発行しております。
- 未成年なのですが本人が直接スマホを持って行って修理してもらえますか?
- 未成年の方でもお気軽にご来店くださいませ。しっかりと故障状況のご説明・作業をさせていただきます。
- 修理するためには予約が必要ですか?
- 飛び込みでのご来店でも修理を承っております。しかし、ご予約いただけますとスムーズにご案内が可能ですのでご来店の際はぜひ、当店まで一度ご連絡ください。
- 修理することでスマホの機能が低下する(例えば防水が弱くなるなど)ことはありますか?
- 防水性能に関しましては基本的に変わらずに修理することが可能です。故障状況によって、限定的な機能復旧にとどまる場合がございます。
- スマホ修理ジャパンと他の修理店の違いは何かありますか?
- スマホ修理ジャパンでは対応しているすべての機種を即日修理することが出来ます。他店舗様ですと、数日から数週間待たなくてはいけない修理も当店であれば1時間~2時間ほどで修理が可能ですのでぜひご相談ください。(在庫状況や混雑状況によっては即日修理が出来ない場合がございますことを予めご了承ください。)
- 他の修理店で修理したスマホを修理してもらうことはできますか?
-
はい。可能でございます。
しかし、一度修理を行った端末の端子や基板にはダメージが残っている場合があるため故障状態によっては修理が出来ない場合がございますことを予めご了承ください。