バッテリー劣化による二次災害?!

バッテリー劣化による二次災害?!

iPhoneのバッテリー交換はよくお聞きになるかと思いますが

当店ではiPadの修理、バッテリー交換も行っております。

 

機種にもよりますが

平均的に所要時間90分ほどで交換可能です。

 

写真のように、iPadのバッテリーも膨張するんですよ❗❗(°_°)

 

 

iPhoneよりサイズが大きい分、より危険ですし

液晶を圧迫して破損する可能性大です💦

 

特に怖いのは、

使用時に突如として煙が立ち上り、発火してしまうこと

「iPad 発火」の画像検索結果

世界全体でも報告例が多いとまではいきませんが、毎年100件ほど。

軽いやけどから死亡事故まで・・・💦

 

あくまで例外中の例外ですがこうなる可能性を考えたら

恐ろしいですよね😓

 

・経年劣化

・使用頻度の高さ

・落下による衝撃

などが主な原因と言われています。

 

 

 

本題に戻しますね。

 

本来であれば【バッテリー交換のみ】だけだったら済んだのに

液晶パネルも交換しなければならない状態の端末があり、その分費用がかさむことに・・・😫

 

 

そうならない為にもは使い古した端末は早めに修理に出すか。

はたまたこれを期に新しいモノを購入するか。

 

タブレットのバッテリー寿命は3年ほど。

「どんな願いごとも3つ叶えてしんぜよう」の写真[モデル:鈴木秀]

 

今一度、ご自身が使っている端末は何年使いましたか?

一度確認してみましょう❗❗