よくいただくご質問
お客様からスマホ修理ジャパンによくいただくご質問をまとめました。ここに記載のないものについては、各店にお問い合わせいただくか、当サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。
修理するとパソコンの中のデータはなくなってしまいますか?
基本的にはお客様のパソコンのデータ領域には触れることなく修理を致しますので、データを消すことなく修理が可能でございます。
しかし、データの保証などは行っておりませんので、消えてしまって困るデータは事前にクラウド等でバックアップを取っておくことを推奨いたします。
修理にかかる時間はだいたいどれくらいになりますか?
当店では入念な故障診断を行ったうえでお見積もり・修理を行いますので、お見積もりには数時間から1日、修理には1~2週間程度お時間を頂いております。
(修理内容によってお見積もり・修理の期間が変動致しますので予めご了承ください。)
修理に行く前にだいたいいくらくらいかかるか知りたいのですが教えてもらえますか?
おおよその価格はご提示できる場合はございますが、基本的には故障診断後のお見積もりとなりますので数時間から1日のお時間を頂いております。
古いパソコンがあって捨てるべきか修理すべきか迷っていますが相談に乗ってもらえますか?
はい。もちろんご相談にお応えいたします。当店ではパソコンの些細なトラブルからご相談を承っております。ぜひお気軽にご相談ください。
郵送修理の場合のパソコンの送り方と費用の負担について教えてください。
郵送修理の場合パソコンを段ボールに梱包の上、元払いにて修理するパソコンをお送りください。
郵送修理の費用につきましては、往復の送料と修理料金となります。料金のお支払いにつきましてはご返送時の代引きにてお支払いいただいております。(お見積もりのみでご返却の場合には着払いにてお客様へパソコンをご返送致します。