スマホ修理ジャパン

  • TELTEL
  • メニューMENU

Q.あなたはiPhoneのカメラ機能を使いこなせていますか?

新宿店 2021-02-27 2021-03-01
Q.あなたはiPhoneのカメラ機能を使いこなせていますか?
Live Photosって機能知っていますか?


iPhone 6s以降に標準搭載されている「Live Photos
iOS 11以降追加された「Live Photos
 
この機能を使えば一眼カメラで撮ったかのような本格派の写真が撮れるんです(*´∀`)
撮り方工夫次第で表現は無限大∞
早速やり方をご紹介!!
 
やり方

① iPhone標準のカメラを起動
② 画面上部中央にある「Live Photos」をオン
③ 撮影(シャッターを切った前後の1.5秒ずつ、合計3秒間、自動的に撮影してくれる)
④ 「写真」アプリで撮影した写真を開く
⑤ 写真を上にスワイプすると「エフェクト」の項目が現れる
⑥ここでお好みのエフェクトをかける
以上!!

たったこれだけでとてもユニークな写真が出来上がります!!
 
通常モードでの撮影


 
・エフェクト長時間露出での撮影


 
もちろん一眼レフで撮るような本格的な長時間露光撮影とまではいきませんが
なんとなく「それっぽい雰囲気」を十分楽しめるかと思います!!
 
今回紹介したのは長時間露光でしたが他にも
Liveループバウンスといった機能を活用して


こんな感じとか

 
 


こんな感じに!!

かなりプロっぽい写真にだってなりますよ!
 
 
 
SNS映え・・・狙えますよ・・(´=ω=。)ボソッ...

かなりざっくりの紹介でしたが伝わりましたでしょうか?
iPhoneには様々な楽しい機能がまだだまいっぱいあります。
今後とも不定期にはなりますが少しずつご紹介していきたいと思いますので暖かい目で見守ってくれると助かります。。
 
 
Apple
Live Photos を撮影・編集する
shopphoto
スマホ修理ジャパン新宿店
  • 東京都新宿区新宿3-28-1
    アドヴァンスビル5F
  • 0120-935-501
お店の詳しい情報を見る
topに戻るアイコン