iPhone修理ジャパン

  • TELTEL
  • メニューMENU

便利技【子どものiPhoneに使用制限を設ける】

秋田美郷店 2021-03-17 2021-03-17
便利技【子どものiPhoneに使用制限を設ける】
こんにちは!iphone修理ジャパン秋田美郷店です!
今日ご紹介する便利技は【子どものiPhoneに使用制限を設ける】です☆
これは、家族のアカウントを管理する「ファミリー共有」「スクリーンタイム」の合わせ技になります。
 
「ファミリー共有」
家族のiPhoneと音楽やアプリ、動画、書籍などを共有できる(6人まで)
例えば有料アプリ!家族の中の一人が購入すれば家族全員で使えるわけですね…これなら有料でも元取れますよ!笑
設定→アカウント名(自分の名前)→ファミリー共有
 
「スクリーンタイム」
その日のiPhone使用時間と、どのアプリをどれだけ使ったかが一目でわかる機能です。
あまりiPhoneに依存したくないな…というお方、休止時間やアプリの使用制限など自分で課すことができますよ!笑
設定→スクリーンタイム
 
ではでは…【子どものiPhoneに使用制限を設ける】やり方です!
①「設定」→「スクリーンタイム」
②ファミリーの欄にある、(お子様の名前)をタップ(すみません、共有しているファミリーがいないので動作説明写真ないです…)

③「スクリーンタイムをオンにする」をタップ
④「App使用時間の制限」→「制限を追加」

※「App使用時間の制限」は選択したアプリに時間や曜日ごとに設定をつけられます。お子様にはこれですね!
⑤「Appを選択」→「次へ」

※何個でもOKです

⑥「時間設定」

※曜日ごとに設定も可能です!土日は長めに…というのありありのありです!

 
設定完了です!!!!
ぜひ試してみてくださいね☺☆
 
topに戻るアイコン