iPad6 ガラス割れ 修理でご来店!

iPad6 ガラス割れ 修理でご来店!

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

 

本日はiPad6のガラス割れ修理の内容をご紹介いたします。

 

お持ち込み頂いた時は、画面が激しく割れた状態でした。
お子様が使っているiPadだそうで、強く破損しておりましたが内部の液晶は綺麗です。

なのでガラスパネルのみの交換となりますね。

作業の流れは「パネルの四隅を温める」→「粘着剤を取り除く」→「割れたパネルを剥がす」→「破片の除去」の順番で行います。

以上の工程で30分程度かかります。

 

 

 

パネルを剥がし細かな破片の除去が終わったら、フレームの歪みを修正してから新しいパネルを取り付けます。

フレームに歪みがある場合、新しいパネルの収まりが悪くなるので、この歪み修正が重要になります。

全ての工程が終わり次第、組み上げ作業をし、次に動作確認を行います。

 

 

 

パネルに付いているタッチセンサーの動作を見ていきます。

ここで異変があれば、再度新しいパーツへの交換となりますが…
問題無く動作しているので、パネルの圧着作業を30分以上行い作業完了となります!

 

ここまでの作業で50分程度、合計すると1時間半程度作業完了しました(^^♪

 

 

修理後の比較画像です。

並べてみると、その違いは一目瞭然ですね(^_-)-☆

即日修理を御希望でしたので、受付からお渡しまで2時間程で修理致しました。

渋谷の周辺でiPadを修理する場合、お預かり修理になる事が殆どです。
その中でも当店はiPadの即日修理が可能な数少ない修理店です!

「急ぎで直してもらいたい」という時は当店にお任せください( *´艸`)

 

本日はご来店頂き誠にありがとうございました!