iPadの調子が何だか悪い!それはバッテリーの故障が原因かも

iPadの調子が何だか悪い!それはバッテリーの故障が原因かも

便利で身近なiPad
皆さんはiPadを使っていて、こんな経験はありませんか?

 

iPad画像

・きちんと充電しているのに、すぐに充電がなくなってしまう。

・充電に時間がかかる。

・操作中に画面が暗くなったり、勝手に再起動する。

故障ではないんだけど、何だか調子が悪い。
それは、もしかしたらバッテリーの故障のせいかもしれません。
バッテリーは、一定期間使い続けると劣化していきます。
充電が完了しているのに充電を続けてしまうことや、充電しながらの使用も劣化の原因になります。

 

いらすとや画像

キャリア各社、機種を売ることも商売でありますから、“バッテリーはそもそも2年ぐらいしかもたないように作られている”という話を筆者も聞いたことがあるのですが…
でもそれってひどい話だと思いませんか!?

バッテリーの故障(寿命?)が疑われたときは、すぐに機種変更と諦めずに、他にどんな対処法があるのか考えてみましょう。

自分のiPadの状態をしっかり把握する

それではまず、自分のiPadがどんな状態なのかしっかり確認してみましょう。

バッテリー以外にも原因があるかもしれません。
それでもやっぱりバッテリーが怪しいと思ったら、Apple Careに加入している方はApple Careに相談も一つの方法です。
Apple Careに加入していないという方も、キャリア補償がサポートしてくれる場合があるので、そちらも調べてみましょう。

でも、平日は仕事が忙しいし週末は予定があってなかなか時間が取れない。
ドコモがショップでの相談受付を完全予約制にするとかニュースで言ってたし。
何だかめんどくさい。

あっ、そもそもiPadをSIMフリーで購入してたんだった…
Wi-Fiモデルだった…
まだ使えるし、やっぱりそのままでいっか。

そんな方も多いのではと思います。

しかし!
その考えは危険です!
バッテリーの調子が悪いのにそのまま使い続けることは、バッテリーの負担を加速させてしまいます。

そんな時はiphon修理業者に依頼するのがオススメです!
iPadの修理のことは、スマホ修理ジャパンにお任せください。

それでは、スマホ修理ジャパンに修理依頼をする前に、いくつかチェックして頂きたい項目があるので一緒に見ていきましょう。

 

女性タブレット画像

 

使っているiPadが修理対応機種かどうかを調べる

お持ちのiPadが修理可能な対応機種かどうか、HPで確認できますのでご覧ください。

概ねの修理費用を見てみる

せっかくの修理ですが、思っているより費用がかかったなんてこともあるかもしれないので、バッテリー交換や修理にどのぐらい費用がかかるのかざっくり見ておきましょう。

修理期間はどれくらいかかるのか

通常修理ですと即日お渡しが可能ですが、場合によっては翌日以降になってしまうこともありますので、ご確認ください。

iPadの症状を具体的に伝え予約する。
予約せずそのままお店に持っていくことももちろんOKですが、お電話か修理依頼フォームより予約して頂きますと、そのあとの修理がスムーズに進みます。

以上の点を踏まえて、
iPadのバッテリーの調子が悪いなと思った場合は、スマホ修理ジャパンにお任せください。

そのまま使い続けることは、小さなストレスにも繋がりますよね。
お客様の大切なiPad。
スマホ修理ジャパンが責任をもって修理致します!