ホームボタンの効きが悪い!!これって直せるの!?

ホームボタンの効きが悪い!!これって直せるの!?

iPadをしばらく使っていると、ホームボタンが効かなくなることってありませんか?

砂やホコリなどが入り込んだり、ホームボタンの裏にある金属板が劣化して、感度が鈍くなったり押せなくなったりと、ホームボタンが効かなくなる要因はいくつか考えられます。
iPhoneやiPadはホームボタンを頻繁に使うので、これが効かなくなると使いづらくて困っちゃいますよね。

無駄に何度も押してしまったり、強く押してみたり…
その行動は、ホームボタンへの負担をさらに加速させてしまいます。

 

 

ホームボタン

ホームボタンの調子が何だかおかしい!
全然効かない!

そんな時に、取るべき行動を今回はちょっぴり解説。

とにかく周りを掃除する

基本的なことですが、何度も押してるうちにホコリや手の皮脂が入ってしまったりもします。
まずはご自身のできる範囲で掃除しましょ。

リセットしてみる

iPadの使いやすぎや、起動しているアプリが原因でホームボタンが効きづらくなっているかもなので、一度再起動をかけてリセットして休ませてみましょう。

キャリア・メーカーに問いあわせる

何を自分でやっても調子が悪い。

ここはおとなしくキャリア・メーカーに相談するのが手っ取り早いのですが…

 

タブレット

 

キャリアやメーカーって予約取るのが面倒!
忙しくて予定が合わない!

そうです。
その気持ち、よくわかります。

そんな時は!!
iPad修理業者に相談するのがオススメです!
お持ちのiPadの調子が何だか良くないというときは、スマホ修理ジャパンにお任せください!

それでは、スマホ修理ジャパンに修理依頼をする前に、いくつかチェックして頂きたい項目があるので一緒に見ていきましょう。

 

女性の画像

 

使っているiPadが修理対応機種かどうかを調べる

ほとんどの機種が修理対応ですが、万が一という時のためにまずご確認ください。
HPでから確認できますのでご覧ください。

来店日時を予約する

対応機種だということがわかったら、店舗に予約を入れることをオススメしています。
もちろん、直接お越し頂いても構いませんが、予約頂けるとスムーズに進みます。

概ねの修理費用を見てみる

せっかくの修理ですが、思っているより費用がかかったなんてこともあるかもしれないので、ホームボタンの修理にどのぐらい費用がかかるのかざっくり見ておきましょう。

修理期間はどれくらいかかるのか
通常修理ですと即日お渡しが可能ですが、場合によっては翌日以降になってしまうこともありますので、ご確認ください。

iPadの症状を具体的に伝えておく

お電話か修理依頼フォームより予約して頂く際に、ご自身のiPadの状態をお伝え頂きますとそのあとの修理がスムーズに進みます。

以上の点を踏まえて、
iPadのホームボタンの調子が悪いと思った場合は、スマホ修理ジャパンにご相談ください。

効きの悪いホームボタンでそのまま使い続けることは、ストレスにも繋がりますよね。
お客様の大切なiPad。
スマホ修理ジャパンが責任をもって修理致します!