スマホ修理ジャパン

  • TELTEL
  • メニューMENU
TOP > iPad修理コラム > iPhone修理ジャパン秋葉原店がiPadの修理に即対応出来る理由、それは…
iPad修理コラム

iPhone修理ジャパン秋葉原店がiPadの修理に即対応出来る理由、それは…

最終更新日2022.04.26 作成日2022.04.14

iPadの修理には経験と知識が必要。



かつて電気街と呼ばれ、今でもカルチャーの一つとして存在する秋葉原。
土地特有のものとしてiPhoneの修理店が多いのも納得です。
当店も秋葉原で店舗を構え、ずーっと同じ場所で営業をしているわけですが…
iPhoneの修理店は数あれど…
iPadの修理を即対応で行えるお店は多くありません。
なので時折、お客様から「このお店の中で修理するんですか?」とご質問を頂くことがあります。
当店のスタッフはiPadの修理が出来て当たり前なので、正直その質問の真意を理解出来ていなかった部分もあるのですが…
調べてみると、理由がわかりました。
 

iPadの修理は「お預かり」が多い?



iPhoneはネジとツメを多用し、比較的各パーツの取り外しが容易に設計されています。
しかしiPadは「分解を前提に作られていない」製品です。
テープを多用し、場合によっては高い技術力がなければ組込すら出来ません。
そのため殆どの修理店では受付けはしていても修理に3日から1週間を目安に時間をもらう事が多いようです。
しかし当店スマホ修理ジャパン秋葉原店では最短即日でパーツ交換を行います。
それを可能にするために、研修の段階から全てのノウハウを叩き込み
ガラス片で指を痛め、胆力を蓄えながら、より多くの機種に対応するために努力を怠りません。
時には板金・削り出しのようなことまで行います。
スマホ修理ジャパン秋葉原店は特にiPadの実績が多いスタッフを集めています。
それだけ秋葉原ではiPadの問い合わせを多く頂き、更に経験が必要な故障内容が多いということになりますが…
スタッフの持てる全ての知識と経験を直接お客様にアウトプット出来るように、時間の許す限り受付けから修理、お渡しまで一貫して1名のスタッフで行うようにしています。
その分、お時間を頂く場合も御座いますが…
症状から原因、お客様のお話を伺い、どのような目的で修理をしたいか?まで全て含め最善の修理を提供致します。
最近では、他店で修理したiPadのご相談を頂くようにもなりました。
一度手が加えられたiPadを見るのもシビアな要素が多く、大変では御座いますが
お客様の困りごとに少しでも力添えができればと、日々考えております。
 
 
topに戻るアイコン