スマホ修理ジャパン

  • TELTEL
  • メニューMENU
TOP > iPad修理コラム > あれ!?何だか充電がうなくいかない!それはコネクターの故障かも!
iPad修理コラム

あれ!?何だか充電がうなくいかない!それはコネクターの故障かも!

最終更新日2018.12.07 作成日2018.12.07

iPadを充電しようとケーブルを差してみたときに、反応がなかったり充電ができないなんてことはありませんか?
その場合、考えられることはバッテリーが劣化している。
またはコネクター部分の故障かもしれません。
 
タブレット
もしコネクターのトラブルに見舞われたら、いくつか対応策があります。

ケーブルを差し直してみる


⇒接触の問題かもしれないので、もう一度さしてみましょう。

ケーブルのコネクタを裏表逆にして差してみる


⇒コネクタの左右端が接触不良を起こしている場合もあります。

ケーブルをApple純正のものか、Apple公認ケーブルに替えてみる


⇒純正、もしくはApple公認のケーブルを使用していない場合は、充電がうまくできない可能性があります。

iPadを再起動してみる


⇒iPadがフリーズしている場合に有効です

キャリア・メーカーに相談


⇒時間が合わずに予約がどうしてもできない
 
ライトニングコネクタ
 
何とか充電できるときもあるし、これはもう諦めるしかないのか!?
いいえ!
そんなことはありません。
お持ちのiPadのコネクターの故障が疑われたときは、スマホ修理ジャパンにお任せください。
全力でお客様のiPadの修理に取り組みたいと思います。
それでは、スマホ修理ジャパンに修理依頼をする前に、いくつかチェックして頂きたい項目があるので見ていきましょう。
 
女性ポイント

使っているiPadが修理対応機種かどうかを調べる


ほとんどの機種が修理対応ですが、万が一対応機種ではなかったという時のために、まずご確認ください。
HPから確認できます。

予約する


対応機種だということがわかったら、店舗に予約を入れて頂くことをオススメしています。
もちろん直接お越し頂いても構いませんが、予約頂けると修理がスムーズに進みます。

概ねの修理費用を見てみる


せっかくの修理ですが、思っているより費用がかかったなんてこともあるかもしれないので、コネクターの修理にどのぐらい費用がかかるのかざっくり見ておきましょう。

修理期間はどれくらいかかるのか把握する


通常修理ですと即日お渡しが可能ですが、場合によっては翌日以降になってしまうこともありますので、ご確認ください。

iPadの症状を具体的に伝えておく


お電話か修理依頼フォームより予約して頂く際に、ご自身のiPadの状態をお伝え頂きますとそのあとの修理がスムーズに進みます。
以上の点を踏まえて、
iPadのコネクターの調子が悪いなと思った場合は、スマホ修理ジャパンにお任せください。
コネクターの調子が悪くて、充電がうまくいかないとストレスにも繋がりますよね。
お客様の大切なiPad。
スマホ修理ジャパンが責任をもって修理致します!
topに戻るアイコン