TOP > iPad修理コラム > ブログタイトル
iPad修理コラム

iPad第6世代のガラス、タッチパネル修理。データそのままで当日修理しております。川越駅徒歩5分、クレアモールのすぐそばに当店ございます!2020.05.12

iPad、iPhoneの修理なら川越駅徒歩5分のiPhone修理ジャパン川越店へお任せ下さい!

画面割れはもちろん、バッテリー交換、ライトニングコネクタ交換、カメラ交換など…

どの修理もデータには一切触れずに修理致します!(起動不良などの初期化が必須な修理や初期化依頼は除く)

 

さて、今回はiPad6、iPad第6世代と呼ばれるものですね。

こちらの修理依頼を頂きました。修理内容はガラス割れ

激しく割れていましたが、液晶はなんとか無事だったので表面のガラスのみの交換でした。

指紋認証のついているタイプのものに関しては修理の際に移植しておりますので、

修理後、指紋認証も問題なくご使用いただけます。



修理時間は約3時間。修理自体は早く終わるのですが、iPadはネジではなく、テープで本体とくっついていますので

ガラスと本体の圧着作業にお時間を頂いております。この作業が甘いと後々ガラスが浮いてくるなんてことにも。

なので修理時間を多めに頂いていることはご理解頂ければと思います。

 

ガラスを剥がし終わったときのiPadはこんな感じ。



iPhoneと違ってiPad6は、ガラスと液晶がバラバラのなので、

ガラス交換をするときはこんなふうに取れちゃいます。

 

本体側についているガラスをきれいに剥がし、テープの残りもきれいに剥がして新しいガラスを装着。

 

ただいま、新型コロナの影響でパーツを発注してもなかなか店舗に届かない状態です…。

iPad6のガラスは白の在庫のみで、黒のご用意がありませんでした。

今回はお急ぎの方で「ガラスは何色でもいいのですぐ修理してほしい!」とのことでしたので、

修理前の黒いバキバキのガラスから、きれいな白いガラスになっています。なのでホームボタンが黒いまま!



こんなにきれいになって…。お客様にご返却です。

修理後お客様に動作確認をしていただいて、データももちろん残っておりました👍✨

 

iPadの場合、修理にお時間がかかりますので予めご予約頂ければと思います。

当店ではiPadの修理予約をしていただくと作業工賃をお値引きしております。

作業工賃はパーツや機種によって異なってきます。

作業工賃の詳細については、電話またはメールにてお問い合わせくださいね。もちろん店頭でもOKです!

 

iPhone修理ジャパンではスマホの買取も行っております!!

【→買取のホームページはこちらをタップ】