Xperia バッテリー膨張、充電不良、バッテリー交換は1時間。
今回の修理依頼は、バッテリー交換。
機種は「XperiaXCompact」
症状はバッテリーの膨張。
修理予定時間 1時間。
正面から見れば一見何も問題がないように見えますが、
背面を見ると内蔵されているバッテリーがヒョッこり顔お出していました。
バッテリーの膨張。これはかなり危険な状態です。
このまま使用し続けると他の部位に悪影響を与える他、発火の恐れも御座います。
修理必須の案件です。
早速交換させて頂きました。
作業時間は1時間。
Xperia端末の殆どが背面パネルを剥がして交換するタイプとなっております。
一部の端末(XZ系)は正面から剥がしていくタイプとなっています。
交換自体の難易度はそれほど高くないのですが、
端末によりNFCアンテナがバッテリーに付いている端末があります。
おサイフケータイ、モバイルSuicaなどを使う際のセンサーです。
今回の「XCompact」もその一つ。
これを移植するのは大変困難です。
上手く移植できれば問題ないのですが、もし個人で交換の際は新しいNFCアンテナも一緒にご用意することをお勧めいたします。
さて、作業自体は背面パネルを剥がしてバッテリーを交換するのみです。
当初の予定どおり1時間ほどで無事に交換完了。
これでこれからも安心して使用が可能です。
御利用頂きまして誠に有難う御座いました。
川越店の最新記事

ブログホーム